2012年2月2日木曜日

合体の事





斧持った人が本拠地にいると、圧迫感がものすごいです。このキャンペーン早く終わってくれないかな・・。落ち着かないです。茨木童子さんは可愛いけど、武器も防具も残念スペックでどうしようもないですね。既存の斧ユニットは全体的に問題点が多いのですが、育成次第では遠征で仕事がきちんとあります。今は亡き鈴鹿さんも、役にたってくれてました。













ドフスからのお友達が結構こっちに来てるので、合体とかについて少し書いてみようかと思いました。合体についてはwiki等を見ても情報が少なく、まだまだ私も手探り状態ですが、参考程度に読んでみて下さい。どうせ私の経験だから当てにならないよ。


「合体する前に注意する事」

1、陽と陰のスキル調整
完成後に無駄な転生を繰り返さないように、ある程度同じスキル構成同士で合体させたり、スキル未習得式姫を用意して計画的にスキル追加しましょう。姉妹だと思って2体同じのを育てたりすると、楽しく育成できます。

2、総合ポイント
陽と陰の式姫の総合ポイント誤差が±40程度におさめる。50とか離れると、初期値が下がる可能性大です。同数で合体しても下がる事もあるので、あなたの陰陽師としての大きな心が求められます。

3、陽ベース
合体後も基本的には陽の式姫の成長率が遺伝します。召還に手間がかからない式姫は、良成長が産まれるまで、育成&昇天を繰り返すのをお勧めします。ダメな子ほど可愛い、なんて言葉に騙されてはいけません。

4、式姫データ
合体前と合体後のデータは残しておきましょう。これは今後、色々な目安になります。

以上、4つほど大事なポイントだけ書いてみました。後はひたすら合体して下さい。これをふまえて合体回数重ねれば、弱くなる事はまず無いかと思います。手間を惜しまなければ、課金姫と同等のユニットが作れると思うので、合体はとても楽しいですよ。



今日はメンテ後にさくっと神穴浄化してきました。精気収入がものすごい増えて、合体モチベーションあがりまくりです。たぶん前シーズンの2倍くらいもらってる気がします。獅子女5人とか放置してて、そろそろちゃんと育成してあげたいです。舶来がメインだと今更ながら遠征が辛く感じます。それでも我が家の戦乙女さん(Lv29/393)が、全サーバーで一番強い乙女と判明して嬉しかったり。天羽々斬さんには楽に抜かされるんだけどね。


今日の式姫

0 コメント:

コメントを投稿