2012年2月14日火曜日

たまに毒皆伝

公式掲示板を見てたら、今週もまたアプデが来そうな感じです。「おやすみ機能」と「全種族のレベルキャップとステータスキャップの見直し」だそうです。これはものすごい良アプデじゃないですか・・。これからは上級亜種を作る為の枠を、無理せず確保する事ができそうですね。前シーズンと比べると、精気収入が増えすぎて霊珠が余るほどなので、ますます育成が楽しくなりそうです。

そう、楽しくなりそうです。きっと楽しくなると思うのですが、私は怒ってます。だって今まで枠確保の為に、どれだけの式姫を昇天&合体させたと思ってるんですか!ぬりかべごときに身かわし3連続決められた以上にイラッとした。もちろん激レアも陰素材に放り込んだりしてます。最初からこの機能を実装していれば、もっともっと大事に育成できたはず。前にも言いましたが事後報告は多いし、仕様もコロコロ変わるので疲れます。結局どうがんばっても育成ゲームにしかなれないんだから、育成の部分に関する仕様だけはきっちり固めておいて欲しいです。

書いてたらすっきりした。


そして、気になっていた死神の育成を始めてみました。とりあえず1世代目でLv29/343でした。ステータスは賢と守が上がりやすかったです。スキルはものすごく悩みました。術運用がベターな感じがしましたが、ここは斧運用でいくことに決定しました。腕輪用に貯めていた火五行を、この子には特別にあげました。だって斧がとてもよく似合うから。















普通に育成すると賢の方が高いはずですが、五行つけたら思いっきり力に寄ってしまいました。上のが2世代目でLv29/373、スキルは急所をつけました。この子は趣味用で呪縛皆伝、急所壱でもいいかなと思ったり。羅刹より当たる斧を振れる感じでしょうか・・。砦に攻めてきた相手式姫に、例の死神アンケートをとったら良いと思うのです(五行録参照)。まだ後2回ぐらい合体できそうな感じですね。今後の成長が楽しみな1人です。


今日の式姫

くらかけ様が可愛いすぎて死んじゃいそう

0 コメント:

コメントを投稿