2012年3月30日金曜日

大江山頂上

















ついに大江山の山頂に着きました。そして結果は12戦で1勝11敗・・。もう惨敗でございます。前半は最適のPTメンバー選考も兼ねての戦闘だったので、なかなか良い勝負ができませんでした。結局、私のPTは槍2人で急所のゴリ押しが良い形になりました。今まで戦ってきた敵の中ではダントツに強いし、久しぶりにムキになれて楽しかったです。


















式姫初の巨大ボスですね。なかなか迫力あっていい感じでした。最初どこ攻撃すれば良いかわからなかったです。相変わらず頭が弱い子なので許して下さい。

酒呑童子の攻撃は毒・弐つきの範囲攻撃と単体攻撃の2種類を使ってきます。開幕でこの範囲が飛んでくると、まず生き残れません。そしてたぶん耐えれるのは2発までです。Lv5系防具で戦いましたが、HPは100越えてないと辛いと思います。酒呑童子の単体攻撃のAIが、何故か術者狙いなのでそれを利用しました。おつのを前に出しておくと勝手にターゲットになるので、基本回復役は左下に置いておつのの回復担当。2T目以降は、顔の両脇に槍と弓を配置して突っつきます。くらかけさんだとその位置で命中100%はとれてるので、後は急所発動を祈るだけです。発動してもたったの19ダメで、途中から心が折れそうになったけど。龍穴も何も無い状態での挑戦だったので、まさにガチンコ勝負でした。


すっかり書くの忘れていましたが、長年一緒に戦ってくれた飯綱さんを、コロボックルへアップデートしてました。早速12日目で活躍の機会があって良かった。ドット絵がものすごい可愛いくて、尻尾を見てて飽きない。














           ↓














Lv30/404です。白虎サーバーのコロボランキングだと2位。1位の人が見事に全ステータスキャップ到達してそうなので、ドーピングしないと勝てなさそう。木五行持ちのわりに賢伸びませんでした。コロボックルはHPと技のキャップがかぶきりひめより高そうなのが気に入った理由。そして弓種族が少ない我が家では長く重宝しそうな子です。今回初めて400越えの子を陰素材に入れてたりするのですが、やっぱり激レアのようにはいきませんね。Lv1での初期値のキャップ(?)みたいなのに捕まって、少し無駄な合体をしてしまった気がします。激レアのように初期値で200越える夢を勝手に期待してたのが恥ずかしい。無知って恐ろしい、出直してきます。


今日の式姫

昨日とまったく変化無し・・

0 コメント:

コメントを投稿