2012年1月15日日曜日

新仕様












飯綱キャンペーンが本当に好評だったかわかりませんが、今度は烏天狗キャンペーンが来ました。とりあえず手元には烏天狗はもういません。でも可愛いし、画面に飽きないから嬉しいです。元々あまり総合ポイントは伸びる式姫じゃないと思うので、ちょうど持ってた人は幸運ですね。おつのの陰素材にしてみたかった。


そして、問題の「浄化・侵略」新仕様が来ました。開始は今月25日からです。公式掲示板とかでも色々言われてますが、個人的にも旧システムが好きです。囲い領地方法は式姫草子の個性だと思ってましたが残念です。新仕様で特に不安なのは16エリアから本拠地を選択して、勝手に同盟を組まされる事です。実際放置プレイヤーとか外人多いので、協力して龍穴確保とか果たしてできるのか心配。


それと、先日のキャップ開放で上級種族のレベルキャップが判明したため、課金姫もほとんどがLv29で止まります。これで今後は現在手持ちの式姫が戦力外通告を受けたも同然です。まだ舶来と上級亜種のキャップは判明していませんが、新仕様よりこっちの方が問題かと思います。この開放に合わせて鈴鹿御前を強化しようと思ってましたが、大きく予定を変更する事になりました。しかも開放したくせにHPは前回の時のままらしく、何の為のキャップ開放だったのか・・。おつのさんは絵も気に入ってるし、初めて我が家に来た激レアなので、愛着があるからちょっと悲しいです。今は黙々と舶来と上級亜種の強化しかないのです。


今日の式姫