2012年1月5日木曜日

荘園戦

あけましておめでとうございます。2012年は十干十二支では壬辰、陰陽五行は水土だそうです。気になって色々調べてみたところ、なんだか陰陽師によって解釈がそれぞれ違うみたい。水は大河やお金をイメージするものらしく、それと龍の組み合わせは金運が良さそうだということはわかりました。つまり金姫召還しなさいってことです。

先日実装された一応対人ぽい荘園戦の結果がでました。毎週月曜に集計してメンテ開けに報酬を配るみたいです。記念すべき第一回目で、私の所属する同盟は長岡京の荘を頂きました。そしてこっそりMVP賞も頂きました。霊珠不足なので勾玉のかけら1でも十分おいしいです、ありがとうございます。でもいくつかの疑問も残りました。この荘園戦、なぜか報酬アイテムは人数分配布されないみたいです。対同盟の戦いなのに、参加して報酬もらえないなんて事があり得るわけです。さらにどんな報酬が実際送られてきてるのか通知無しっていう・・。とりあえず同盟の人数分を配ってくれた方が、今後のモチベーション的にもいいのかなと思いました。
















飯綱キャンペーンは延期したみたいなので、育成結果は後日に。今回は荘園戦の攻守で活躍させたくて作った2体です。獅子龍穴で弓術の強さを体感して一目惚れしてた砂華姫。固有スキルの術寄せは便利だし、反撃スキルも弓術両方選べるオプションつき。そして一番の特徴は総合ステータスの伸びの良さです。

前から気になってたのが、このゲームは相手を倒すのにターン制限が多いです。そのため少ない手数で効率よく相手を消していくのが重要かなと。高火力で術増し持ちの天狗族はメインアタッカーになれますが、とても耐性が低くて大抵は2回殴られると溶けてしまいます。壁を置いても弓でつつかれたらおしまいです。とりあえず2攻撃に耐えれる堅さで術が使いたいなと思っていました。そこで砂華姫が金姫に追加されたとき、ものすごい勢いでガチャまわしてました。お陰様で我が家には姉妹がきてくれたみたい。




総合342でスキルは防衛用です。もう少しHP伸びると嬉しかったですが、賢が69で烏天狗並みに。Lv30の烏天狗相手に術かわししてる姿が好き。









総合362で攻撃用。白虎サーバー獅子女1位です。超ドーピングしてないのに何でこんなになったんだろう。技と速がずいぶん伸びてます。陰素材が烏天狗だったからかもしれません。






総合で20差もついてますが、妹の方が予想以上に伸びが良かったです。二人とも闇炎装備で攻撃力は90を越えます。もちろん妹は術マシマシなので普通の烏天狗に火力も負けてません。とどめには雀落しを使う感じかな。戦乙女のハイブリとはちょっと別のイメージです。野生の道着で物理防御69ぐらい確保できるので、物術両方にそれなりに耐性があります。はやくたくさん活躍してくれると嬉しいですね。


今日の式姫