2012年1月8日日曜日

ブログが

なんか自分でも驚くほど更新してます。まだ始めたばかりなので、書きたいネタが豊富です。そして今はすごく式姫が楽しい。こんなにハマるとは思いませんでした。プレイ時間は少なくても、放置で勝手にレベルも資源も増えるので楽です。実際今はランク的にもする事がないので放置気味。Lvとステータスキャップ開放されない限り、これ以上合体しても意味が無さそうです。とりあえず遠征5日目も死人ゼロでクリアできるようになったので、簪とか石像求めてブラブラしてます。今度のメンテで開放されないかな。




もうすぐこの画面ともお別れですね。さくらさんが戻って来るのかな。自分の手持ちの式姫の中から、好きな式姫を助手にできるようになったらいいのに。そんな要望を、公式掲示板に書きにいくほどの勇気は私にはなかったです。




だんだん合体を繰り返してくると、陰素材もそれなりの強さが必要になってきました。
小狐、飯綱、戦乙女が素材的に今まで楽だったのですが、もう少しステータスが伸びる素材が欲しい。ということで、召還で獅子女を素材にしようと思い龍穴攻略にでかけました。





Lv30が4人出てくるので、今はこの獅子龍穴か遠征5日目が一番強い敵だと思います。もちろん以前は全く勝てませんでした。とりあえず反撃が痛くて5ターン耐えれなかった。でも今は安定して勝てるようになりました。





コツは相手の反撃の種類に自分の耐性を合わせる事でした。見ての通り相手の獅子女は物魔とも同じくらい固いです。そのため、どっちで攻撃してもそこまで差がでない。遠征などで脳筋プレイしてたので、これに気がつくのに時間がかかりました・・。

術  →  術反撃の獅子女
物理 →  弓反撃の獅子女

自分のPTだとおつのは術反撃へ、戦乙女は弓反撃を攻撃するのが鉄則みたいです。砂華姫は弓術両方できるので、相手のHP見ながら削り役になってくれてます。ということで後は仮面がドロップすればいいんですが、ほんとに出ないよ。


今日の式姫